不景気によるIT投資の低下

景気の良い大きい案件なんて、アビームコンサルティング
中途採用を際限なく掻き集めてる例の案件くらいしか聞かんですね。
どこの会社も、全部自社で内製しちゃう。外注さんは高いですもんね。


うちは親会社向けの運用収入があるから、
潰れはしないですが、それだけじゃ食ってけないので、
外向けの仕事やんなくちゃならんのですが、
大きい案件なんて、そんなに数あるわけじゃないし、
美味しい所は、大手企業に全部持ってかれちゃう。
今の状態が続けば、うちも結構ダメージが拡大する。
でも、うちみたいなユーザー系IT会社は、
管理職連中は全員、親会社からの天下りなので、
別に潰れたって本社に戻れるから、危機感の欠片も無い。
まぁ親会社の恩恵受けてる身分の自分も、文句言えた立場じゃないですが^^


世間的に仕事の絶対量は減ってるはずなので、
景気が回復するまでは、結構楽出来るのかなと思ってたけど、
何だかんだで忙しいです。何ででしょ?本当に不思議。
仕事のやり方が悪いのだけなのかもしれぬ。