社員旅行 in 沖縄

しばらく更新が滞っておりましたが、
ちゃんと見てくれてる人が居るんですね。本当に嬉しいです^^
日々を綴る行為は、自分としても日課にしたいと考えてますので、
出来る範囲で頑張ります^^


会社の社員旅行で、しばらく沖縄に行っておりました。
少し前に社長が変わったんですが、
今回の社員旅行は理由が無い限り、強制参加との事でした。
旅行日程表を見ると、1時間単位で移動を繰り返す強行スケジュール。
何の為のリゾート地なんでしょうか。
体育会系って嫌ですよね〜^^
学生じゃあるまいし、プロジェクト遅らせてまで、
社員旅行に連れて行って、社員が喜ぶとでも思ってるのでしょうかねぇ・・・。



画像:宮古島の思ってたほど青くない海。



画像:那覇市内の水族館。ジンベイザメとコバンザメ。他にもマンタが居ました。


正直、行くのは乗り気じゃありませんでしたが、
行ってみると、結構楽しかったですね。食べ物は余り口に合いませんでしたが^^
一つ気になったのが、もの凄く失礼な言い方になりますが、
沖縄の各所観光地が、何ていうか「沖縄すぎる」んですよね〜。
本土の人間が抱く、沖縄のステレオタイプなイメージを
沖縄県人が演技して再現してる様な気がしてしまいました。
単純に自分の性格が捻くれてるだけなんでしょうが、
ちょっとやりすぎじゃないかな〜?と感じて、少し冷めてしまいました。


アジアシリーズ
正直あまり興味無いですが、負けるのは気分悪いですね。
誤審内容に関しては、見てないので知りません。


・デーブ
真実は分かりませんが、
日本シリーズ後で良かったですね
(というか、大きな力が働いた??)


11/15(土)終了時点での評価損益

銘柄               保有株数 取得単価 現在値 評価損益

石油資源開発(現買)      100     5,448    3,620   -182,800(DOWN)

日本一ソフトウェア(現買)   3       60,784   58,800   -5,952(UP)

岩崎通信機(現買)       4,000    81      82     +8,000(DOWN)

アトラス(現買)          1,300   451     410      -53,300(UP)

テクモ(現買)           300    789     840     +15,300(UP)



○評価損益計

 -218,752円


/(^o^)\



○残り軍資金

10万円


○課題と対策
日本一ソフトウェアの自社株買いの効果覿面ですね。
でも少し、売り時を逃してしまいました。
やはり欲張ると駄目ですね^^