西武ライオンズ〜トレード・FA・獲得・解雇情報2〜

アジアシリーズ見に行ってきました。
後ろの男性客が、「アジアシリーズなんて、いまいち盛り上がらないよね」
みたいな事を、試合中ずっと喋ってたんですが、
サヨナラ勝ちした時は、誰よりも大声張り上げて喜んでましたね^^
こういう「野球好き」な人を見ると、こっちまで嬉しくなります^^


アジアシリーズは、今後も続けるそうですが、
もう今後テレビ中継すらされないんですよねぇ・・・。
一体、日本球界に何のメリットが・・・としか言い様が無いですね。
アジアチャンピョンがメジャーの地区シリーズか何かに参加出来るとかいう
絵空事プロ野球コミッショナーが、未だに抱いてるんでしょうか・・・?



○巨人・清水、西武ライオンズへ金銭トレード
http://www.sanspo.com/baseball/news/081115/bsg0811151744005-n1.htm


これは本気で声を出しましたね。
西武ファン的には、かなり嬉しいんですが、巨人はこれで良いんでしょうか?
貴重な生え抜きですよね・・・。
林(はちょっと自業自得)、二岡(はかなり自業自得)も然り。
何はともあれ、西武の外野陣が超激戦区になりました。
(清水はDHか一塁ですかね?)
本当に頑張って欲しいですね。
清水選手の様な生きる教科書を放出とか、巨人も太っ腹ですよねぇ。
しかし、時代は変わりましたよね。
巨人から年俸下がっても良いから、
他球団にトレード志願する選手が現れるなんて、
10年前じゃ、絶対に考えられない事でしたよ(^^;)


○中村紀FA権行使
http://www.jiji.com/jc/c?g=spo_30&k=2008111500233


これも相当驚きました。
まだ、どうなるか分かりませんが、
今後のノリの行動次第では、どうなる事やら・・・(^^;)


この頃のノリさんに戻らない事を祈ります^^