「対等な人付き合い」は可能なのか?

ぶっちゃけ自分には無理ですね。
自分より全てにおいて優れている人には、
心のどこかで劣等感を感じるでしょうし、
自分が他人より勝っている部分を見つければ、
それに対して優越感を抱く。
つまり、その逆が怖いのです。
「相手が自分に対して、心のどこかで優越感を感じている」
この可能性が怖いのです。


結局、それは自分より全てにおいて下の人間としか付き合えない。
本当に人の事を見下してるのは自分なのです(BY NHKにようこそ)
きっと世間の人達は、自分のような捻くれた人間ではないですよね。
どこで道を踏み外したのか・・・。


例えば、好きな人が出来たとして、
その人より年収が少なかったら、
きっと、その人と恋愛出来ないでしょう。
自分の人間性は最低だと思うので、
収入くらいでしか、相手に貢献できないと感じるからです。
我ながら人間が小さすぎますし、
女々しいにも程があると思います。
自分より全てにおいて下回ってる人としか恋愛できない。
でも、顔の良し悪しはチェックしてる。
本当に最低であります。死ねばいいのです。


どうやったら直るんでしょうか。
自分を客観的に見て、他人の優れた部分を素直に認める事。
これを出来る様になりたいです。
はぁ、宗教でも入ってやりましょうかね。