とりあえず復活

やっぱり書き留めておきたい事とか
愚痴とかを放出する場って必要ですよね^^
生きるって疲れますわ。


・エロゲ規制

コンピュータソフトウェア倫理機構(ソフ倫)が陵辱系エロゲーの生産・販売禁止を発表。
恐ろしい世の中になったものです。
自分は学生時代に散々遊びつくしたので、まだ救いがありますが、
これからエロゲ全盛を迎える人は可哀相ですね。
まぁ陵辱系ゲームを専門としてるブランドは、
同人方面へ流れていくんですかね〜。


ただ度が過ぎる酷い内容のレイプ物があったのも事実なんですよね。
タイトルは言いませんが、少女にレイプを繰り返して妊娠させて、
お腹が膨らんできたら、堕ろす金が持ったいないと言って、
裸にして鎖で両手縛って、天井から吊るして
金属バットでお腹を殴打するといった内容の話があったり、
手術して入院して眠っている少女の、まだ縫って間もない傷跡をこじ開けて、
そこに性器を挿入するといった内容の話があったり・・・と、
ある程度の審査は必要だったと思われるゲームもあったんですが、
だからと言って、陵辱物は全禁止というのは、あまりに短絡的ですよね。
エロゲーの数ある陵辱表現の中には、
プレイヤーに良い意味でトラウマを植え付ける秀逸な内容もあったんですよね。
今回のように陵辱表現を全て禁止してしまうと、
暗い世界観を演出する為の残虐表現や人間心理の暗部を描く事すらも
容易ではなくなってしまう気がします。
それらを表現する手段は性的表現のみでは無いとは思いますが、
重要な要素の一つだと、個人的には思うのです。
明るい話を好む人も居れば、暗い話を好む人も居るんですよね。
規制問題に関しては、今後の動向に注目したいと思います。