雑記

・5人内野



広島ブラウン監督のお家芸ですね。
西武12回裏ノーアウト満塁のサヨナラチャンスを潰されたわけですが、
実際に見れた事に対する嬉しさの方が勝ってましたね^^
何か雰囲気が異様過ぎて笑ってしまいました。

今日は勝てる試合だったと嘆く西武ファンの方も多いでしょうが、
それは広島ファンの方も同じ事考えてるでしょう。
はっきり言って、お互い様。
両チームとも勝つのを拒んでるかの様な試合でした。
まぁ面白かったから、ストレスは感じなかったですが。


しかし二遊間が梵・東出、センターが天谷の守備は素晴らしいですね。
敵ながら感心しました。



DRM(Digital Rights Management)


いやぁ、非常にうざったいですね。
ダウンロード販売の動画を購入しまして、
この動画が所謂DRM動画な訳なんですが、
その後、PCをリカバリする事になりまして、
その動画を外付けHDDに逃がしたんですが、
その時点で、そのDRM動画は視聴不可能になるんですよね。
裏技を使えば、コピーガード解除は可能ですが、
正規の手段では、どうしろって言うんでしょうか。
これ、コピーガード解除手段を知らない人達は、
持ってる動画が一切見れなくなって
悲鳴上げるんじゃないんでしょうか・・・。