エヴァンゲリオン新劇場版:破

見てきました。
なんていうか、凄すぎて泣きそうになりました。


アニメーション自体の進化もそうなんですが、
エヴァスタッフの演出のレベルの高さと言いますか、
魅せ方が常軌を逸している(もちろん良い意味で)。
それでいて、飽きさせず矛盾・ブレが無いストーリー展開に加え、
旧作ファンを意識した描写も無理なく挿入されている。
別に全てのアニメーションを見たわけでも無いので、
断言するのもアレなんですが、
これを超えるアニメなんて存在するんでしょうか?
本当にエヴァと出会えて良かったと心から言えます。
フィギュアやら糞ゲーやらエヴァの秘密本やらで、
相当お金をガイナックスに寄付してきましたが、
別に後悔してませんよ。


映画の話なんですが、
少しネタバレになるかもしれませんが、
シンジ君・アスカ・レイの3人が、
なんていうか成長してるんですよね。
誰かの為に何かをしようと懸命に動くんですよ。
もっと言えば、ミサトさんやゲンドウも
どこかシンジ君に対して、
前作よりも思いやりが強く感じられます。
シンジ君の人間的な成長は、エヴァの否定だという意見も聞きました。
それも一理あるとは思うんですが、
カッコ良いシンジ君も素晴らしいですよ。
本当にお勧めします。