転職に関して

こういったIT業界(ITに限らず最大手以外の民間企業)に居ると、
必ずといって避けられない道、「転職」があります。
今までも、たくさんの人達が転職し、
別れの言葉を残していきました。


会社は仕事をするだけの場所と、
完全に割り切る事なんて出来ませんので、
その時は一種の寂しさの様なものを覚えるのですが、
目の前の仕事をこなすのに精一杯で、
すぐに居なくなった人の事なんて記憶から薄れてしまいます。
薄情だと思いながらも、仕方ない事だと考えてました。
それは自分には転職なんて関係の無い事だと思ってたからです。
でも、自分も20代後半。転職というカードがチラつき出します。
なんていうか無性に寂しいのです。
学生時代の卒業式では、特に何も感じなかったのですが、
大人になってからの方が、人の繋がりを失う事に不安を感じます。


自分の道を行くって事は、孤独に近づくって事なんですね。
トップに君臨している文化人やアスリートなんて、
自分なんか比じゃないくらいの孤独を感じてるんだと思います。
どうやって精神を安定させてるんでしょうか。
もう自分には、よく分からんです(^^;)