何か色々と

はてなが重い
いやぁ重い。どうなっとるんですか。
場合によっては、SODのサイトくらい重い。


ところで、他の人のはてなブログ見ると、
凄い凝った作りにしてますね。
自分はそこまで作り込む気力が無いですね。
実装して色々作り込める様になってるみたいですが、
何で家でまでプログラム実装しなくちゃならんのだと。
結構、会社の先輩とかでも、
家にはPCすら無いって人居ますねぇ。
世間のイメージと実際のIT社員って、かけ離れてる気がします。



〇データウェアハウス & CRM EXPO
ERPパッケージ展が興味あって見たかったけど、
あんまり聞いたこと無い企業ばっかりだから行くの止めました。
国内EPRパッケージって世界市場では存在感無いけど、
国内ではそこそこ有名みたいなのが、
アレとかアレとかあるはずなんですがね。
全然来てない様子。
何だろ、不景気だからでしょうか?


しかし、たまに勘定奉行のテレビCMを見ますが、
あれをCMで流す意味って何なんでしょう?
たまたまテレビ見た社長が、
「よし、導入しよう」って展開になるわけも無いでしょうし。
一度、機会があれば聞いてみたいですね。



クラウドコンピューティングとか言われとりますね
数ある大企業のほとんど全てが、
ERPパッケージ諸々といったシステムを入れ終わり、
さらに不景気の追い討ちも加わり、
もう大規模システム導入案件なんて見込めない。
これからは何も無いところから、新たな価値を見出す事が
IT業界には求められる。
こんな地盤が緩い業界なんて、
そら学生さんからは人気無いですわなw


しかし、企業よりもIT雑誌とかの方が、
先走ってクラウドクラウドと信者の如く騒いでいる。
どっかから宣伝広告費でも貰ってんのかよ、とすら思う。



IFRS
もう強制適用は避けられない現状だそうで。
そうなると、色々とシステム変更の仕事が増えるわけで。
そんな焦って適用する感じでもないし、
急に忙しくなる事は無さそうですがね。



パリーグ ライブTV
http://pa.tv-live.jp/isp/yahoo/


システム不具合が続いて、
現状、無料公開だそうで。
パリーグファンの自分には、
嬉しいことですが、
このシステムの開発部長ポジションの人間は、
今頃どうなってるのでしょうか・・・。
考えただけでもゾっとします。