常軌を逸する

忙しさ。


ユーザ系ITなんてのは、
親会社の組織変更が発生した時などに忙しくなるもんです。
今回も組織変更が原因なんですが、
震災によって物理的に東北地域の組織が消滅したそうです。
詳しく聞いてませんが従業員に死者も出たとか。
それでも会社を回す日本人は純粋に素晴らしい。
海外から見たら狂ってるんでしょうが。
営業さんは血を吐きながら、穴を埋めてくれてますよ。
営業さんを親に持つ方は、何か恩返しをして上げて下さい。


不謹慎かも知れませんが、IT業界目指してる学生さんは、
ユーザ系に来て下さい。仕事は大量にあります。
就職先が無いとか腐ってる場合じゃないです。
目線を変えれば、いくらでも道はあるわけです。
こういう時だからこそ社会に羽ばたき、
我々の様な老害を駆逐して下さい。



○小動物とか飼いたい


ピグミーヘッジホッグでしたっけ。
ペットショップで見た時は、
腰が抜けるくらい可愛いかった。
でも育てるのが難しいらしい。
爬虫類とかが簡単とか言われた。
爬虫類といえば、クレステッドゲッコーとかいう
小さいヤモリみたいな生き物も滅茶苦茶可愛い。
でもそもそもサラリーマンに生き物は向いてないかも知れぬ。


そういうわけで植物にしようかと考えております。
サギゴケとかいう食虫植物が可愛らしいですね。
本気で検討中。